今年、初キャンプ ほうれんぼうの森キャンプ場【後編】

こんにちは。帰宅途中のGaty煌です。

今年、初のファミリーキャンプ、山梨県小菅村は多摩源流に位置するほうれんぼうの森キャンプ場レポ【後編】

今年、初キャンプ ほうれんぼうの森キャンプ場【前編】はコチラ

キャンプの朝は早く目が覚める。今回も鳥の囀ずりで気持ちよく四時半に起床しましたが、5月下旬ではまだ、かなりの冷え込みが……

早速、薪に火をおこし🔥焚き火て暖まりながらモーニングコーヒーを頂く。キャンプの中で一番落ち着くひとときですね‼️

Mammy煌もKid煌も起きてきたところで朝食をとることに……今日のメニューは食パンと目玉焼き&ハムステーキ、トマトにしました。

そして6時前からKid煌と渓流釣りをスタート‼️わたしはルアー、Kid煌はテンカラモドキで……昨日の夕方に下見した時はヤマメを相当数確認することができましたが、この日はまだ、確認できず。

そうするうちに、わたしのルアーに反応が……再度、同じポイントへルアーを投げ込み巻き始めると確実なアタリがあり、すかさず合わせると見事に🐟ヒット‼️

しかし姿を表したのはウグイ君でした。今日の晩ごはんの仲間入りを果たすことができないウグイ君には再び小菅川へ戻ってもらうことに。

その後、合計7匹のウグイ君と対面しましたが、約束をしていたイワナ君、ヤマメ君、マス君に出逢うことはできず。

この後、管理棟へ買い物へ行った際に聞いてみたら明日が放流日とのことでした……残念❗

その後は管理棟で教えてもらった絶好ポイントで釣りをしようと思いましたが、ウェーダー着用でないと行けそうもなく、まだ5歳のKid煌には危険なのでテントの周りで石で恐竜を作ったりして一緒に遊びました。

そして2日目の晩ごはんはステーキとまたまた焼き肉で、お酒もたらふく呑み……

花火と焚き火を満喫❗

晩ごはんに魚君が加わることはありませんでしたが、充実した1日を終えることができました。

3日目の朝も早く目が覚め、焚き火、モーニングコーヒーを堪能して朝食後に撤収作業❗

あっという間の2泊3日、今年、初のファミリーキャンプを山梨県小菅村のほうれんぼうの森キャンプ場で過ごせたことに大満足して帰路につきました。

帰宅後、すぐ【なっぷ】から次回予約をしちゃいました。

【2/25はエントリー&楽天カードで最大P12倍】 コールマン タフスクリーン2ルームハウス (2000031571) キャンプ テント Coleman

価格:52,779円
(2020/2/25 18:21時点)